SSブログ

柳川旅日記 [福岡]

スポンサーリンク




こんにちは[グッド(上向き矢印)]
今日はちょろっと近所の県に行ってきました。

■北原白秋のふるさと水郷柳川
■柳川のうなぎ
■梨狩り

です!!!

あさ5時に起きて集合です[ひらめき]
みんな早起きでも大丈夫なところがすごいです!!
さっそく出発☆

こんかいも寄り道スポットを考えていて、
おいしいメロンパンを食べたかったので
途中のパーキングで朝ご飯[わーい(嬉しい顔)]

ココのメロンパンは最高だから、絶対いいよって言われて気になっていたところです。

そんなこんなで柳川に到着!!
早速川下りの出来るところへ[手(チョキ)]

川下りのチケットを酒屋で購入して船着き場へ[グッド(上向き矢印)]

そこには味のある船こぎのおじいさんが☆
すごく素敵なたたずまいで、うたも上手でした!

北原白秋の出身地の話しや歴史の話し等聞いていて面白いと思う事がいっぱい☆
一時間くらいで終了なのですが、あっという間でした[手(チョキ)]

そろそろ、お腹もすいてきたので駅の近くでうなぎを食べる事しました[exclamation×2]
一人は、うなぎが苦手で牛丼にして
僕は上うなぎにしました☆

通常うなぎとみためかわらない上うなぎがでてきましたが、
いったい何がちがうのだろう??
ご飯をたべてみると、
その中には・・・
うなぎが!!!!
おおおおお!一同感激!
そして、おなかもいっぱい[わーい(嬉しい顔)]

そして、今日のメイン梨狩りへ!!

山の中にある梨園だったのですが、
切り開いてあるので平地に近い感じで収穫が出来るところでした。

味見の梨が出てきて、
一口!
めちゃくちゃ美味しいし、水分がいっぱいで最高でした☆

6個とって、帰宅です。。。

いっぱい移動してたのしかったー[夜]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。